Twitterを中心に活動をされているハンドメイド伯爵さま主催(→Twitter
4/1~22に全国4か所で開催され、ハンドメイド作家60名が参加する
第2回ハンドメイド伯爵リアル作品展

minoru* は熊本にある雑貨屋CochoCochoさま(→Twitter)にて参加いたします。

『いきもの』がテーマの作品展
minoru* らしい いきもの と言えばどうぶつボンネット!
春らしいペールトーンを取り入れた新しい色でご用意しました。

可愛らしい緑とピンク
どちらもくすみ色なので普段使いしやすく仕上がっています。
エアタンブラー加工という空気で揉みほぐす加工のされた、素朴な質感のコットンリネンです。
厚さも厚すぎず薄すぎず、季節を問わず使いやすいボンネットになっています。

ブリムつきのボンネットサロペットにも仕立てているナチュラルカラーにも
耳つきのボンネットが仲間入りです。

去年、甚平さんに似合うボンネットを、と採用したナチュラルカラー
和の色はもちろん、ナチュラルなお洋服にもぴったりなお色です。

日に日に春らしくなるにつれて日差しも強くなってきたので
ブリムつきのボンネットも追加しました◎

やっぱり大好きなグレーははずせません!
こちらもコットンリネンになります。
チャコールグレーなので濃い色ではありますが、ブラックよりも優しいトーンなので、ベビー向けの可愛いモノトーンコーデにもぴったりだと思います◎

そして、今回の作品展は雑貨屋さんで開催されるという事で、お子様向けではないものもご用意しました。

少しずつ増やしていきたいと思いつつ、なかなか増やせていない
季節の花刺繍ポーチ
作品展が開催される春にちなんだ 桜 が仲間入りです。

ざっくりとした素朴なリネンに、黒い糸のみで刺した桜。
満開の桜をイメージして、桜の花でボーダーを描きました。

額紫陽花と合わせて2サイズ作っています。
大きい方はおむつポーチにもお勧めのサイズ感です◎

アザラシのスタイよだれカバー、ピンドット模様のくま耳ボンネットと共に、全部で15点を熊本へと送り出します。
色と耳の種類を増やしたため、ボンネットは全て48cmサイズのみのご用意になります。
作品を実際に手に取っていただける機会はなかなかないので、お近くのみなさまには足をお運びいただけたら嬉しいです!

『第2回ハンドメイド伯爵リアル作品展』
日程:2019/4/1~21
場所:熊本の雑貨屋CochoCocho
(住所:熊本県熊本市中央区草葉町1-39AIモール1-B)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です